タグ別アーカイブ: ブログ

おすすめBlog ーカヤック社長 柳澤さん


 

こんばんは!!いやー最近出来る限り毎日ブログ更新に勤しんでいる自分です。ネタはITの技術系を基本に普段の生活を綴っています。今日は購読をお勧めしたいブログの紹介であります。いやーあまりRSSリーダーとかも使うことは無いので、Twitterでの更新情報など見つけた時にアクセスして見る感じなのですが。よ

カヤックの柳澤さんのブログを紹介します。

  1. 柳澤大輔「面白法人カヤックのいきかた」
  2. 週刊「面白法人カヤック」
  3. ビジネスという“奇妙な冒険”
今は3番目のブログを更新しています。
すごい共感を持てる記事を書いています。柳澤さんの考え方は当たり前のことを一つ癖をつけた見方で考察しているというところが読んでいて飽きません。
会社のこと出演したイベントのことそこからの学びなど、教えをつらつらと書いているというものではなく、自分の経験から学んだことを独特の目線で書いているところに面白みがあります。
ぜひぜひ、購読してみるといいと思います!

【雑感】 決めた事 !!


ブログを書く人の心構えを読んで

 

 

ブログを書き始める人の心構えとしてはじめの3ヶ月は毎日書き続けるとあった。。

自分はブログかき始めてちょうど4ヶ月くらいたったかなぁ。

それでいてまだ20記事程度。。。。。

今日から毎日一言でも残していこうと思う!!

メモ代わりとしてでも残していこう!!

とそう心に決めました

 

 

はてなブックマークの変更


はてなは「絶対すべきでないこと」をやらかしたのか?.

上記の記事にもあるように、はてなのブックマークボタンはトラッキングしていたようです。

本ブログのボタンもトラッキングしないものに変更しました。

とは言っても、プラグインが早速アップデートしてくれたからなんだけどね!

自分の気づかないところで何かをやらかしているという事を痛感した出来事でした。サーバが乗っ取られて踏み台にされるなど、気づかない事の無能さや罪もあると思う。

公開しているWebサービスなので利用する外部ウィジェットやサービスは注意深く確認していこうと思った!!